03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

断捨離~うちからステキになる かたづけ術

2016.09.04 (Sun)



今日は、まんまさんのおうちで行われた断捨離の講習会に行ってきました

にのみやりかちゃん の ごはんは
今日も美味しかったなぁ~


断捨離の講習会と聞いて
上手な片付け法を教えてもらうつもりでしたが、

フタを開けてみたら
もっともっと、深い内容でした


片付けは、私たちの生きかたが、みごとに現れるのですね。

片付けができない人の口ぐせを聞いてみると、

・「とりあえず」
・「めんどくさい」
・「いつかやろう」

片付けるべきモノを、「とりあえず」テーブルに置いてしまう人は、
「とりあえず」の人生に。

「めんどくさい」と取りかかれない人は、
「めんどくさい」人生に。

「いつかやろう」と先送りにする人は、
やりたいことをやらずにいつまでも動けない人生に。


自分がどうなりたいのか、
どうしたいのか、
どんな人生を送りたいのか。

でも、人生をかけた選択を
いきなりなんてできないから、


片付けから、小さいことから

やっていくんです



最後に、宿題が出ました

今日のレジュメ書類を
帰ってすぐに
片付けること


どこに、
どんな状態で


人生の縮図だと思うと、
真剣に考えちゃいますね


考えてみたら、
こういう講座の書類があちこちバラバラに散っていたんです


そうだ、これからもとっておきたい書類は、ファイルにまとめよう


帰りに東急ハンズでクリアファイルを買ってきました


帰ってソファに沈む前に、
クリアファイルに入れ、
本棚の下段にしまいました


やってみて、わかりました。

人生って、こういう取捨選択の連続の先にあるんですね

私は、すべて人生を選び取っていけるんです


ほんと、人生変わりそうです



00:19  |  店長おさちの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

乙女座の新月~お願い事~

2016.09.01 (Thu)



今日は乙女座の新月です

6月5日の双子座新月から、
新月の願いごとを書き出しています

新月にお願いをすると、叶うんですって


なぜ新月なのか

新月は物事の始まりにぴったりのとき。

新月に種を蒔くと作物はよく育つそうです。

植物と同じように、新月に始めたものは通常より速いペースで成長するのです


なぜ叶うのか

お願い事を書き出すことが、そもそも実現のモトなんです

書き出すと、
自分がどうなりたいのか、
何を望んでいるのか、
はっきりするのです。

方向さえ決まれば、自然と自分が動いていきます。

そして、夢に向かって走り出したら、周りも応援してくれるのですよ~

人は本来、応援したい、役に立ちたいという気持ちを持っています。

でも、夢がはっきりしない人には応援しようがないですよね!


それは私自身の経験でも実証済みです

アフリカンダンスをやりたいと思っていた頃、
まだネットも普及しておらず、
教室があるのかどうかもわからず、
そんな状況、どうみたって無理だと思うじゃないですか

でも、その時の私はできないとは思わなかったんです
踊ってみたい興味があるだけ

アフリカンダンスを踊りたい
って、
周りに言ってまわりました。

そしたら、来日中のアフリカ人ダンサーがワークショップをやる糸口を、友達が見つけてきてくれたんです

友達もそんな貴重な情報を私にもたらすことが嬉しそうでした

私が大喜びが、相手の喜びになった瞬間です

そう、相手が喜ぶことをしたい欲求って、誰しもあるんです


そのために私たちができることは、
望みをはっきりすること

そして、最適の日、【新月】にはっきりさせるのが一番効率がいいってことです


新月のお願い事は、新月になった時間から8時間が一番効果があるそうです

今回の新月は18:03なので、
深夜2:03まで

それを過ぎても、2日間は叶いやすいそうです


ぜひ、願いごとを書いて夢を実現させてください


書き方ルールなどは↓コチラを参考に~


新月の願い事でほぼ100%夢や願望を叶える!秘密の書き方
http://unkatsubu.com/newmoon






23:19  |  店長おさちの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

箸休めのお仕事

2016.08.31 (Wed)

最近、オシャレに目覚めたダンナ

お気に入りの帽子が風に飛ばされないように、
紐を付けてと依頼が来ました。

実は、先日の深大寺に車で連れて行ってもらうのと交換条件だったんです


今日は本業の方をしっかりやる時間が取れなかったので、紐付けをやることにしました





うん、なかなかの出来映えですな~





17:41  |  店長おさちの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のアファメーション

2016.08.25 (Thu)

眠い~~
みなさま、最近の熱帯夜、よく眠れていますか?
私は昨夜なかなか寝付けず、3時半頃まで扇風機を付けたり、エアコンを付けたり
、試行錯誤でした


そんな頭がはっきりしない中でなんなんですが、
今日からアファメーションをしようかと

一人で仕事するのってほんと決意が揺らぐので、
自分のやりたいことを明確にするためにも、
やらざるをえない状況に自分を追い込むためにも、
この場で宣言していきたいのです




今日のアファメーションは

オーダーのお布団を作る



この一歩は小さいけれど、
その先の壮大な計画への着実な一歩です

8月中に作ることを目標に制作始めたいと思います


よっしゃ
やるぞ~~




12:52  |  店長おさちの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

謎の毛

2016.08.24 (Wed)

今日は朝くしゃみの連発があったものの、鼻水の洪水は治まってきました。

おかげさまで、ようやく峠を越えたようです


ところで、きのう、あるものを見て驚愕しました

それが、コレ



わかりますでしょうか?

アゴの下に、ひょろんと生えた黒い毛


この毛は今までも時々生えてきたのですが、

不思議なことに
生えないときは何ヶ月も生えないのに、

突然、このくらい育った状態で発見するんです。

アゴの下で、鏡では見えないところなので、
見過ごしているだけなのかもしれませんが、
それで流せないのは、
生える時が決まって、人生の転機なんです


布ナプキンで起業すると決意したとき、

父が亡くなったとき、

また、スピリチュアル的に自分の中に大きな変化が訪れたときにも生えました。


これは何か意味・メッセージがあるに違いないと思うんです


プロボクサーの辰吉丈一郎さんの肩の毛の話はご存じの方も多いのではないでしょうか?


プロボクサーの辰吉丈一郎の肩の毛の秘密と、謎の光る物体
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/3f88b51427fd91f0742dc24ae5f5cc12



肩の毛が生えている時は、試合に勝ち

肩の毛が抜けた時は、試合に負ける


私は辰吉さんのように何者かにアゴをつかまれたわけではないのですが、

もしかしたら、

もしかしたら、

私もこれから何か、良い方向へ変わっていく時なのかもしれません


ここ数日の風邪も、
そのための準備


明日から、第一歩です




19:26  |  店長おさちの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT