04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふんぱん制作に入りました!

2016.09.03 (Sat)

ふんどしパンツ、ふんぱん

興味を持ってくださるかたが結構いらっしゃいます

ありがたいことです


ご注文を募ったところ、
今日もまたオーダーをいただきました~


今日は、生地の下ごしらえ




明日は進めます~




00:30  |  ふんぱん開発  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふんぱんのご注文をいただきました

2016.08.29 (Mon)

先日、ラパンを解散したことをご報告させていただきました


【過去記事】ラパンは解散することになりました

http://pokok7.blog28.fc2.com/blog-entry-185.htmlけ


在庫はある分で終了し、以降はオーダーを承ることもお知らせしましたが、
さっそくご注文をいただきました

私が持っている在庫をお写真でお知らせしたところ、
ショーツ型で【たらし】抜きでとのことです

20160902145720fde.jpeg 2016090214572262c.jpeg

※形のみ参照

オーダー内容は、
ショーツ型(画像の形)
【たらし】なし
ヘンプコットン
ウエストゴム
4,800円

真佐子さんに茜染めをお願いします

そこで、せっかくなので、同じタイプのふんぱんのご注文をお受けしたいと思います

先着4名様まで

ふんぱん気になっている方いらっしゃいましたら、ぜひメッセージでお知らせください


00:27  |  ふんぱん開発  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うさパン会議

2015.06.25 (Thu)



7月7日のカフェラパンに向けての、ふんどしパンツ【うさパン】会議。

今日はモニターもしてくださったchikaさんが参加してくれました

今回、サイドはゴム、前後にアジャスター付きヒモという、ゴム・ひも両使いのものを作って行ったのですが、
サイドにひも、前後はゴムにした方が、ウエスト調整がしやすいのでは?
と、新たなアイディアを頂きました

はき心地の追求は際限がないですが、みなさまに良いものをお届けできるよう、改良していきます

どんな風になるのか、またまた楽しみですよ~~
00:04  |  ふんぱん開発  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うさパンの研究~その3~

2015.06.15 (Mon)



サンプル完成~

もっこ褌型でシンプルですが、今回は生地と幅・深さの提案です

手前はがら編みのフェイスタオルだったものです。今の時点でも柔らかいですが、洗うほどにさらに柔らかく優しい手触りになるそうです

これはMサイズなので、私のスタメンパンツになりそうです

下のものは3重ガーゼでオーガニックコットンですこちらはLサイズ。

こちらも柔らかく気持ち良さそう
一点気になるのは、透けちゃうところでしょうか

実際には茜染めするので、透けが気にならなくなればと期待しています。

ラパン会議でどう展開するのか
またまた報告致します



12:31  |  ふんぱん開発  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うさパンの研究~その2~

2015.06.14 (Sun)



ふんどしパンツ『うさパン』を開発中~

モニターさんのうさパンは無漂白ネルを使っていました。
これは『ひろがれひろがれエコ・ナプキン』の角張光子さんが開発に携わったものです。肉厚でしっかり起毛されているのでふんわりあったか

肌触りも優しくとっても気持ちいい素材なんですよ~

この生地のふんパンもなかなか良いのですが、別の生地も試してみることにしました。

お尻周りのフィット感はもう少し柔らかい生地の方がもっと良くなるかもしれません

ガーゼと、がら編みの生地で、まずは自分用に作っています。
気持ち良かったら採用になるかもです

うさパン開発は続く…。


22:35  |  ふんぱん開発  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT