08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋冬モデル制作中デス!

2010.09.11 (Sat)

てづくり市が終わると一区切り、今月は秋冬に向けてネル生地の布ナプキンを作っています。

ネル(コットンフランネル)は起毛がかった生地で、触り心地もよく、
これからのシーズンにぴったりの素材です。
サンプルを作って試したところ厚みもそれほど気にならず、
従来の昼用布ナプキンのパッドにうまくはまってくれそうです。

若干お値段が上がってしまいますが、従来品も並行して作りつつ、秋冬モデルとして出したいと思っています。
でき上がり次第こちらにもアップしていこうと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ハンドメイドショップの
ブログが集合♪

01:40  |  布ナプキン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

青空個展、無事に終わりました!

2010.09.09 (Thu)

9月5日、青空個展 渋谷てづくり市が無事に終わりました☆
今回は急きょ母の布ぞうりも出展し、小さいテーブルをフルに使ったブースになりました(笑)

たくさんのお客様に布ナプキンを触っていただけて、お買い上げくださって、本当にありがとうございます!


てづくり市はお客様といろんなお話ができて得るものが多いのですが、
今回は「人間の脳はいいものを見分ける力がある」という話が印象的でした。

その方は実際に実験をされていて、
何も知らされずに純度の高い精油を手にのせた時には骨の軸がまっすぐになり、
少しだけ劣る精油を手にのせると軸がずれてぐらついてしまうというのです。

つまり、手の感触からその精油の質が脳に伝わり、少しでも良くないものだと判断されると骨格まで歪ませてしまうのだそうです。


精油のほんの少しの違いまで見分ける力が脳に備わっているなら、
オーガニックコットンの気持ちよさはきっと脳に心地よく伝わっているんでしょうね~。
興味深いお話でした!


次回も渋谷てづくり市に出展させていただくことになりました。


    日時  2010/10/3(日) 9:00~16:00
    場所  代々木八幡宮参道
        詳細は青空個展ホームページにてご確認ください!

またたくさんの出会いがあることを期待してワクワクしています♪
ぜひおいでくださいませ~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ハンドメイドショップの
ブログが集合♪

21:34  |  手づくり市  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出展中で~す

2010.09.05 (Sun)

日差しがちょうどよく和らいで暑すぎなくていいですね~♪
ただいま元気に出展してます!

POKOKは72番。
本殿に近い向かって右側で~す☆

            
10:58  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日はてづくり市!

2010.09.05 (Sun)

大きな荷物でてづくり市会場へ向かっております。

前回、段ボールのテーブルが崩れる、という大失態があったので、持ち運びできるテーブルを購入しました。

段ボールよりかさばらず運搬は楽勝!
ただ小さめなので展示スペースは狭くなっちゃいます。
ギュッと凝縮したディスプレー。ここは腕の見せどころですね(笑)


今日のてづくり市は

代々木八幡宮
9:00~16:00

です☆


日中は暑くなるようですが、会場は高い木に覆われて心地よいところです。
参拝がてらどうぞ見にいらしてください♪

08:07  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |