04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

臨時休業のお知らせ

2016.05.29 (Sun)

明日から2泊3日で沖縄に行ってきます~

Wi-Fi電波が弱い場所にいた場合、ご連絡が遅れることがあります。

6月2日の再開から確実にお返事いたします。
どうぞよろしくお願いいたします




スポンサーサイト
15:08  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

綿のタネを植えました

2016.05.29 (Sun)

fc2blog_201605291410468ab.jpg

鴨川和棉農園さんでいただいたタネを、植えました

園芸店で綿を育てたいと言ったら、
芽が出るまではピートバンを使うといいですよ~
と教わったのでこれでやってみます。

fc2blog_201605291424034eb.jpg

うまく芽が出ますように~









Birth Celebration ~バース・セレブレーション~
*胎内・誕生をイメージしたワークを通して、本来の生命エネルギーにつながります。
うまくいかないことがある・ご両親やパートナーとの関係を良くしたい・インナーチャイルドやバーストラウマを癒したい・≪誕生≫というキーワードがなぜか気になるという方へ。

日時:2016年6月17日(金) 13:00~17:00 参加費:8,000円
☆託児サービスあります。
お問い合わせ&お申込み pokok_hapi@yahoo.co.jp 詳細



ブログランキングに参加しています
↓のバナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。
ポチっと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村




14:35  |  和綿の栽培  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

布ナプキンとスピリチュアル

2016.05.28 (Sat)

pic179

ずっとポコブロを読んでくれている方は、最近、私の興味がスピリチュアルに向かっていることを感じているかもしれません。

と、いいますか、
本当は布ナプキンよりずっと前にスピリチュアルに出会っていて、
その部分を 隠さなくなった だけのことなんですけどね(´∀`*)


スピリチュアルに出会ったのはかれこれ20年前。
今で言う『引き寄せの法則』は当時からあって、『マーフィーの黄金律』や『思考は現実化する』といった本でその考え方に出会いました。

今見えている世界は、自分の思考が作り出した

っていう発見は、ものすごいパラダイム転換になったけれど、
どこかで、まだ何か足りないって感じ続けてきたんです。

そして、5年前、ようやく出会ったのがインナーチャイルド。

潜在意識に潜む心の傷が、
今のうまくいかない現実をつくりだしている


という考え方。

心の中に傷ついた小さい子どもがいて、その子の存在に気づき、抱きしめ、傷を手放すことで現実世界が変わる。

深い世界なので、私が理解しているところはまだ表層ですが、これを知って、ずっと心を覆っていた霧がどんどん晴れていきました。


でね、最近まで布ナプキンとスピリチュアルを紐付けして考えたことなかったんだけど、
実は布ナプキンも、これと近い癒しのツールだったんだって、気づいたんです。

女性って、男性よりもセクシャリティーに対するタブー意識が強いと思うんです。
中学生男子が下ネタ言うのは当たり前だけど、女子は大っぴらには言えないし、
たまにおちゃらけて下ネタ話す子がいても、
本当の性の悩みは、近い関係の相手になるほど言えなかったり。

私も、そういうタイプでした。


セックスは悪いこと=性器はきたないもの

そういう考え方が心の奥深くまで浸透してたら、

お股ケアは罪

ってところまでいっちゃうんですよね。

性器が気持ちよくなるのは、悪いことなんだから。

だから、
本当のことをいうと、
布ナプキンを初めて着けた時、
気持ち良さと同時に
「悪いことしてる」感、すごかったの。

でも、確実に、
布ナプキンの優しい肌触りで包んであげることで、私の子宮は、ようやく癒されたんだと思うんです。

今まで、悪いもの、きたないものとして扱ってきたことを認めて、抱きしめて、手放す行為だったと思うんです。


《布ナプキンで子宮の冷えとり》って最近よく聞きますよね。

物理的にも、もちろん、市販のケミカルナプキンに比べて温かいのは確か。

でも、究極、性に関するインナーチャイルドの癒しも、子宮を温める要因なんじゃないかな〜って思っています。

子宮まで含めた性器をきたないものだと思っていたら、そんな大事じゃない部分に、体が血液を送らないでしょ?
血液がいかなかったら、冷えるんです。

生理痛、セックスレス、子宝に恵まれないといったこと、
解消されるわけがない。

もちろん、いついかなる時も、子宮を愛してあげた方がいいに決まっているけれど、そればっかり考えて生きるわけにはいかないので。
生理は、チャンス!なんです。

生理の間は、布ナプキンで子宮への優しさ示してあげられると思います。

子宮、愛してあげてくださいね





インナーチャイルドセラピスト《イーシャ》の、唯一の子宮ワークは必見です

Birth Celebration
〜バース・セレブレーション〜

2016年6月17日(金)
13:00〜17:00
参加費:8,000円
詳細

☆託児サービスあります。お問い合わせください。

お申し込み&お問い合わせ
pokok_hapi@yahoo.co.jp



ブログランキングに参加しています
↓のバナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。
ポチっと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村



17:27  |  布ナプキン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

赤ちゃんとの契約の儀式

2016.05.11 (Wed)

前回の記事でBirth Celebrationのご案内をさせていただきましたが、
→参考記事【6/17Birth Celebration】
ファシリテーターのイーシャがメルマガでその内容を少しだけ明かしてくれましたのでご紹介します!

Pranava Life 通信 vol.36 『生命の祝祭』

メルマガ



このブログを見てくださっている方は、布ナプキンに興味を持ってくださっている方だと思うのですが、
購入してくださる方にお話を聞くと、使い始めた理由は様々。


●肌が敏感なので、自然素材のものを使いたかった

●冷え取りにいいと聞いたから

●月経血コントロールのプロセスの一環として




共通するのは、生理を整えることで体(=子宮)を健康にしたいという気持ちではないかと思うんです。

イーシャのメルマガでも触れていますが、「子宮系女子」という言葉が最近聞かれるようになりました。
子宮をケアすることで、体だけでなく、潜在意識・ココロに作用して、人生を好転させていくという考え方です。
私もどっぷり子宮系です(笑)

Birth Celebrationは、イーシャのイベントでは唯一の子宮ワーク。
さらに、自分の体を超えて、根源的な生命エネルギーにつながるワークなんですね~。
イーシャの言葉で言うと≪プリミティブ・コア・エナジー≫!!
この言葉の響き、子宮が熱を帯びてきます。


もっというと、イーシャは≪創造≫をつかさどる「卵巣系」女子ということなので、
自分という生命が卵巣に宿り、子宮に降りてくることを感じられたら、
子宮を意識していた時よりもっと深く、≪コア≫につながれると思いませんか?


そして、ベビ待ちさんへ。
Birth Celebrationで、

赤ちゃんとの契約の儀式

があります。

pic.178

赤ちゃんにやってきてほしいと思っている方は、地球に降りてきたいと待機している存在と契約を交わす儀式をしますので、個別にお申し付けください。すべて、ワークの中で行うので、追加料金などはかかりません。


私が布ナプキンに関わっている理由は、まさにここ!
布ナプキンで子宮や体が整い、赤ちゃんを望む方が授かれたら、関わるものとしてほんとうにしあわせです。

今回は意識レベルでのアプローチ。
イーシャへの橋渡しをさせていただけたらほんとうにしあわせです。

『赤ちゃんとの契約』をご希望の方は、お気軽にお知らせくださいませ~。



ちなみに、冒頭のメルマガは購読をしている方しか見れないものですが、今回、特別に掲載させていただきました。
私も購読していますが、いつも届いた時の自分にシンクロしていることに驚きます。
人によって内容変えてる!? って思うくらい(*’U`*)

とってもおすすめなので、ぜひこの機会にメルマガ登録してみてね~
メルマガを最後までたどると、「登録」のリンクがありますよ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

Birth Celebration

※詳細はこちら
2016年6月17日(金)
open 12:45
13:00~17:00
場所: JR根岸線本郷台駅すぐ
参加費: 8,000円

お申し込み&お問い合わせ
pokok_hapi@yahoo.co.jp
(菊地幸子)




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映され、たくさんの人に見てもらいやすくなります。
より多くの方に見てもらうために、ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村



11:06  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

6/17 Birth Celebration

2016.05.09 (Mon)



川村イーシャさんの『Birth Celebration』をオーガナイズさせていただくことになりました。

生をもってこの世に存在している、全ての人が通過した「誕生」という大事業。

けれども、大人になったほとんどの人は、子宮の中の記憶、産道を通ってこの世に生まれ出た記憶を忘れています。

このワークは、子宮の中の温かく守られていた時の記憶、もう一度生まれ出る経験を通して、本質的な自分の生命エネルギーや愛につながります。

今、現実世界で何かうまくいっていないことがある

やりたいことがみつけられない

両親の愛を感じられない、恋人や友人との関係を深めたい

また、「出産・誕生」といったキーワードがなぜか気になるかたはこのワークがヒントになるかもしれません。

Birth Celebrationは女性だけが子宮を感じるワークではありません。これまでの回には男性も参加されています。性別を問わず、気になるかたはぜひご参加ください♪


参加された方の体験談・ご感想はこちら

体験談・ご感想


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Birth Celebration
2016年6月17日(金)
open 12:45
13:00~17:00
場所: JR根岸線本郷台駅すぐ
参加費: 8,000円

お申し込み&お問い合わせ
pokok_hapi@yahoo.co.jp
(菊地幸子)

*2日以内にご返信いたします。
*yahooなどのインターネットメールをご利用の方は、こちらからの返信が迷惑メールに入る可能性がありますので、ご注意ください。

*おやつと飲み物のご用意があります。
*妊婦の方は、生まれ変わりのワークには、ご参加いただけません。前半までのご参加ののち、後半は、ゆったりとくつろいで、スペースのエナジーを味わってお過ごしください。



【Birth Celebrationとは】

このワークは、 母性を感じるとか、子どもに戻るとか、男性性とか、女性性とか、セクシャリティとか、時代的に旬なキーワードと深く関わるものであると同時に、それらに限定したものではなく、それらを超えて、本質的な自分の生命エネルギー《プリミティブ・コア・エナジー》を呼び覚ますことを目的としています。

一度ご参加された方も、繰り返しワークに参加されることで、変容が促され、さらに深淵な場所に眠る、新しいご自身への到達が可能となるでしょう。

バース・セレブレーションでは、本質的な愛の循環へ、深く深く、降りていきます 。

私たちは、誰もがみな、母親の子宮中で、養分という愛をもらいながら、人間へと成長してきました。

その場所で、心地よく眠っていたときの、自分の《コア》に、もう一度触れてみませんか。


【バース・セレブレーションの効果】

・バーストラウマの癒し
・インナーチャイルドの癒し
・セクシャリティへの恐れを手放す
・ボディとのつながりを深める
・セクシャリティの理解
・誰も教えてくれない「あなたらしさ」を取り戻す
・恋人、家族、友人との人間関係のほつれを解く
・孤独から抜け出し、他人にも自分にも親密さを取り戻す
・あと一歩前に進むための勇気を手に入れる
・喜びとくつろぎを感じ、豊かな人生を生きる


✴︎川村イーシャ(Ma Chandra Isha)プロフィール✴︎

Isha Inner Wisdom主催・Pranava Life代表・OSHOサニヤシン・インナーチャイルドセラピスト・チャネラー&ヒーラー

川村イーシャ個人セッション
http://www.isha-iw.jp/


Ma Chandra Isha=「月(陰なるもの)の探求者」という名前の通り、心・身体・魂の真の健康を求めて、目に見えない潜在意識とエネルギーの世界を、15年に渡り探求してきました。子育て、パートナーシップ、人間関係、仕事・・・私の人生のありとあらゆることが、目に見えない世界の探求することで、喜びに満ちたものに変わってきました。現在は、様々なワークを通して、潜在意識の持つ力と神秘を伝えるミッションを生きています。

22:55  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |