07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

渋谷てづくり市、終了しました!

2012.07.02 (Mon)

fc2blog_20120702105840de5.jpg

渋谷てづくり市、無事に終了いたしました。

きのうはギリギリまで制作を続け、出発が遅れてしまいました。
午前中にいらっしゃったお客様とお話するチャンスを逃してしまったのはとても残念でした。

それでも、布ナプキンの文字を見て
「実物見たの初めて!」
と足を止めてくださる方がたくさんいて、楽しい市になりました。


一番うれしかったのは以前買ってくださった方が、POKOKの出展を狙ってきてくださったこと。

買ってすぐは、抵抗があってなかなか使えなかったそうなんですが、一度つけたらとても気持ち良くて、2枚をヘビーユーズしているんだそうです。

もともとある抵抗感はなかなか払拭できないものです。
それでも、一度使って気持ちいいことがわかれば、ガラリと考え方が変わるんですよね。

そのチャンスをたくさん作っていくことが、普及につながるんですね。

布ナプキンの良さを知ってもらえたことがまず嬉しいのと、
やっぱり最初の一枚がPOKOKの布ナプキンだったなんて、こんなに嬉しいことはありません。
これからも進化を続けなくては!と背筋が伸びる思いでした。




今回は普段の定番商品に加え、アニマル柄とハワイ柄を持っていきました。
どちらも好感触♪


特にアニマルの方は反応が楽しかった!

ドクロのシュシュが魅力的な女性が、かわいい!と手に取ってくれたのはトラとヒョウ。

普段ご自分で手作りするので買う必要はないそうなんですが、

「布ナプキンってやさしい柄が多いから、こんなの初めてでつい見ちゃいました!」
と、結局両方買ってくださいました♪

このアニマル柄、作るきっかけになったのは関西出身の方のリクエストだったんですが、
そういえば
「布ナプキンはやさしい柄が多いから」という言葉、彼女も言ってたんですよね。

これから定番になりそうです^-^*


途中からは雨もぱらつき、天候が万全とは言えなかった市。
そんな中、ご来店くださった方、お話させてくださった方々、改めて本当にありがとうございました。

青空個展スタッフ様、お話させていただいた出展者の方々、楽しい時間をありがとうございました!!

10:58  |  手づくり市  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ありがとうございましたm(__)m

こんばんは~
Kリンカさんに、アナタのことみたいよ?と言われて覗きにきました|∀・)+ 笑
先日はお忙しいところ、長居をしてしまいスミマセンでした(汗)
クリオネさんが計6枚になって一安心です♪
つけてみれば、その良さはわかりますが、とっかかりは何と言っても、柄の可愛さです!
あれもこれも欲しい!と
選ぶのが楽しいです☆
またオジャマする(え"…?)時が楽しみです~
Iえもん |  2012.07.05(木) 00:13 | URL |  【編集】

Re: ありがとうございましたm(__)m

> Iえもんさん
Iえもんさん!先日は来てくださってありがとうございました~♪
そうです、Iえもんさんのことです^^b

来ていただけると聞いて、当日の市が本当に楽しみでした。
遅刻してしまったので会えなかったらどうしよう・・・って気が気じゃなかったのですが、無事お会いできてよかった!
柄がかわいいと言っていただけるとテンション上がります↑↑^^
どれにしようかな~なんて選んでいただけると今度はもっといろんな種類を持って来ようってモチベーションもあがりますよ!
もしリクエストがあれば喜んで生地探しに行きますのでぜひおっしゃってくださいね♪
osachi |  2012.07.05(木) 11:50 | URL |  【編集】

(*^ー^)ノ

こんばんは。
私も「朝一で行く!」と決めた割りにずれ込んでしまい少し焦っていましたが。。以心伝心だったということですね(^_-)-☆

好みが似ているかも?とおっしゃっていたので、更なる展開にワクワクですよ☆

今度は布ナプの方の感想もさせていただきますね。

ではでは、また。
Iえもん |  2012.07.06(金) 23:31 | URL |  【編集】

Re: (*^ー^)ノ

> Iえもんさん
以心伝心^^嬉しいです~~

そうそう、Iえもんさんが選ぶ柄は個人的に好きなものが多かったんです^O^

いろんな方に使ってもらいたくていろんな生地使うんですけど、お気に入りの柄がもらわれていくときは嬉しいです。
心の中でヤッターって万歳してるんですよ☆
Iえもんさんの時は万歳連呼でした(笑)

市でお話するのは本当に楽しいので、気にせずにまたブースでゆっくりしていってくださいね!
お待ちしています~~
osachi |  2012.07.14(土) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/103-88e26d17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |