03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

奏での森くらふとに出展しました!

2013.09.03 (Tue)

IMG_0066.jpg

奏での森クラフトに出展してきました。
八ヶ岳のふもとにあるカナディアンファーム。
豊かな森の中、さわやかな風が気持ちの良いところ。

BS90NUDCcAA0JyW.jpg

一昨年は台風のためレストランのテーブルをみんなでシェアして展示しましたが、今年はブースにテントを張れました。
直前まで台風の予報だったので、わたしが嵐を呼んでいる?と思っていましたが、ギリギリのところで汚名返上です。


POKOKのブースは演奏ステージの目の前!
店番をしながら歌声に耳を傾けるという贅沢な場所でした。

ひときわ目をひいたのは「妖怪旅芸人」尼崎愛子さん。
http://www1.m.jcnnet.jp/amazaki_aiko/index.html
一日目のステージで残り5分の選曲に迷っていたとき、飛び出したタイトルが「ぬらりひょん」!!
結局、他の曲になったのですが、「ぬらりひょん」が気になって気になって。

そのあとお話する機会があったのでリクエストしたところ、二日目に歌ってくれました!
しかも「猫娘(ねこむすめ)」も!
なるほど、妖怪旅芸人というわけです。


ご来場のお客様は比較的少なかったように思いましたが、そんななかPOKOKのブースで足を止めてくださったお客様もいて感謝です。
年配のかたともお話して、「尿もれ用」を作ったら?とリクエストいただきました。
布おむつ→布ナプキン→尿もれ布パッドという風に、一生を布で賄えたら素敵だなあと思います。尿もれ専用にも近いうちチャレンジしたいです。

IMG_0071.jpg

外に出ていたヤギさんともたわむれました。
おっかなびっくり手を出したらとっても人懐っこく頭スリスリしてきて♪
お手洗いの順番待ちも退屈しませんでしたよー。


二日目のお昼を過ぎたころから雲行きが怪しくなり、降り出したと思ったらあれよあれよという間に土砂降りに。
テントの中央に荷物を集めるものの吹き込む雨にどうにもできず、しかたなく撤収!
いやあ、それにしても、皆さんの落ち着きっぷりに関心してしまいました。
お話すると、ほとんどの方があちこちのクラフトに出展しているようで、少々の雨は日常茶飯事なんでしょうね。

クラフト初心者のわたしはテントの下で右往左往・・・。
これからの課題が見え、また一つ勉強になりました。


出展者のみなさんともお話ができ、たくさんの素晴らしい作品を目にすることができ、楽しい2日間でした。
布ナプキンをお買い求めくださったお客様、実行委員の方々、知り合えたみなさま。
今年も本当にありがとうございました!

16:51  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/109-adff7591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |