08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伊勢佐木町てづくり市、ありがとうございました!

2014.11.05 (Wed)


伊勢佐木町てづくり市が無事に終わりました!
一週間前の天気予報は雨だったものの、当日になってみればとても良いお天気に恵まれました。
途中日差しが強く、暑いくらいのぽかぽか陽気。中止を覚悟していたのがウソみたいです。

当日は同じ商店街の延長線上で「ザキ祭り」というイベントも開催されていて、人でにぎわっておりました。

今まで、出展は神社や森の中。お客様はてづくり市をめざしていらっしゃるという会場ばかりでした。今回は初めての路上出展。まったく興味のない方もたくさん通る商店街です。正直言うと、男の子を連れたお母さんや、男性には申し訳ないカナ・・・と少々弱気でした。
友人の旦那さんに意見を聞いてみると、「うっかり見に行って”生理用”だったらちょっと恥ずかしい。遠くからでもわかるように表示するなど工夫してみては?」と提案してくれました。

ブラックボードに白なら!とこんな感じにしてみました。
どうでしょう?

商品をじっと見て「これはスリッパなの?」といつものリアクションの方もいらっしゃいましたが、大部分の方には文字を先に見てもらえたかな~と思います。


今回は、POKOKのブースに立ち寄ってくださった方が少なく、お話をさせていただいた方おひとりおひとりがとても印象に残る市になりました。

生理用はまだちょっとコワイ・・・とおりもの用ライナーをお買い上げくださった方、布ナプデビューにPOKOKのセットをお買い上げくださった方もいらっしゃいました!布ナプキンを知っていても、現物を見たことがない、厚さがわからないから購入に踏み切れない、という方はまだまだたくさんいて、そんな初めてさんのお手伝いができたのは本当に嬉しいことです。

生理を卒業されたおかあさんには「若い人が、こんないいことを考えているのね~!素晴らしいわ。がんばって!」とご声援をいただいたりもしました。

WEBショップだけでは絶対に知ることがない方もたくさんいます。どんどん外に出て、知ってもらうことが大事なんだなぁと改めて感じました。

今回も、お買い上げくださったお客様、お話させていただいた皆様、本当にありがとうございました!
主催スタッフの方にも、風で商品が落ちた時などなにかと気にかけてくださり大変お世話になりました!
出展者の方もみなさんもとても気持ちの良い方ばかりで、とても楽しい市になりました。本当にありがとうございました!

伊勢佐木町てづくり市は冬季お休みするそうなので、次は「代々木八幡宮」の市にエントリーする予定です。
詳細決まりましたらまたコチラにアップさせていただきます!





タグ : てづくり市 布ナプキン

17:54  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/116-a0b8851f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |