03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酵素ジュースを作ってみた

2015.06.16 (Tue)



最近、酵素が身体にいいってよく聞きますよね私も最近、酵素を摂るために生青汁を作ったりしていました

でも、先日友人に、
「酵素って何に良いの?」
と聞かれたとき、明瞭な回答ができなかったのです

で、調べてみました

健康の作り方の酵素の項によると、

酵素と聞くと、ほとんど無条件に「消化酵素」と連想されると思います。が、しかし、酵素は食べたものを消化吸収するばかりでなく、息をしたり、筋肉を動かしたりと、一切の生命活動に関与しています。もし、酵素の働きがなければ、人間も動物も生きることはできません。いわば、生命活動の主役であり、源です。

酵素と聞くと「消化酵素」と連想してました、ワタクシ

さらに酵素ダイエットのサイト
によると、体外から食物酵素を摂ることで、体内の酵素を温存し、代謝酵素に回せるのでダイエットにつながると説明しています。

酵素は、
ダイエット
美容
アンチエイジング
に効果があると謳われていることが多いですが、私が着目するのはお通じに関してです。

酵素ダイエットをすると、便秘を解消し、宿便まで出せるそうです

理由は、
消化酵素を補う
食事の代わりに酵素ジュースを飲むから

なんですね

酵素ジュースを使って一食断食するという訳です。

私は、自分の身体で健康実験するのが大好きです
酵素ジュース、作りました

近所の梅の木のしたに落ちていたものを拾い、うちにあったテンサイ糖を使いました

白砂糖の方が良い、
手でかき混ぜるなど、
やり方はいろいろあるようなのですが、私は友人に教えてもらった方法でやってみます

毎日かき混ぜると発酵してジュースになるそうですよ

一週間後どうなっているのか、楽しみです
23:39  |  美容・健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/137-32b6f7ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |