10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ありがとう」を始めて気づいたこと

2015.06.22 (Mon)



前回の記事で、
『「ありがとう」で奇跡が起こる!すべてがよくなる魔法の言葉』
について書きました。
(詳しくは、「ありがとう♪」をご覧ください)

試しに、スーパーへの買い物中、そこへの行き帰りなど、とにかく「ありがとう」をぶつぶつ唱えてみました

やってみて気づいたのは、思考が前向きになるということです。

「ありがとう」と言うと、脳が「なぜならば」を勝手に探し始めるのです。

例えば、スーパーに入ったとたんに言った時は、

なぜならば、家の近くにすぐ行けるスーパーを建ててくれたから。

なぜならば、欲しいものが何でも並んでいるから。

なぜならば、私がお野菜を買えるのは、育て作ってくれた人がいるから。

なぜならば…

次から次へと、感謝する理由が浮かんできます。ありがとうに対する理由は、当然かもしれませんが、嬉しい、ありがたいことなんです

すると、スーパーで買い物するということだけでも、たくさんの人の恩恵を与えられているのだと気づくのです

以前のような、
「もっと種類があればいいのに。」
「もっと安ければいいのに。」
「このお野菜は新鮮じゃないわ。」

という思考にならないのです

面白いですね。

以前と今、変えたのは、ぶつぶつ「ありがとう」を唱えることだけです。
それだけで思考が変わってしまうなんてスゴイ

これも続けることに意味があります。
習慣にして、どんな奇跡が起きるのか、ワクワク楽しみにしています

最後まで読んでくださったあなたにも、心からありがとうございます


23:01  |  店長おさちの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/143-44563f47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |