08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

30日で人生を変える「続ける」習慣

2015.06.29 (Mon)



『30日で人生を変える「続ける」習慣』
古川武士著 (日本実業出版社)


行動習慣は、30日間毎日続けると習慣化するそうなんです

続けられないのは、性格ではなく、変化に対して習慣引力が抵抗するからなんだそうです。

実はこのブログ、習慣化するためにある時期から毎日書いていました(深夜0時を回って日付けはずれていたりもしますが)
そして、この記事が30日目

そうです、習慣化、達成したのです~~

この記事を偶然みてくださった方、もしかしてずっと読んでくださった方、本当に本当に、ありがとうございます

そもそも、どうしてブログを習慣化しようと考えたかというと、
いつもPOKOKに心を置いておきたかったからです。

実店舗があったら、いつもお店にいてお客さまとお話します。
生理のこと、布ナプキンのこと。
家族のことや、なんとなく気になること。

WEBであっても、ブログを書くことでいつも体温を感じてもらえるようなショップでありたい

そして、私自身も、毎日続けることで、いつもPOKOKと共にありました。

布ナプキンに全く関係のない話題がほとんどでしたが、レジのお姉さんが世間話をしていると思って大目にみてやってください

そしてこれからも、そんな感じでゆるゆると続けていくつもりです。

この本のWEBサイトに行くと、習慣化をサポートするメルマガに登録できます。
30日間毎日、やる気スイッチを思い出させてくれるメールが届くのです。

その中で、達成目前の28日目。
今日の名言にこれが書いてありました。

【今日の名言】
多くのことをするのは易しいが、一事を永続するのは難しい。


B・ジョンソン(劇作家)
『一事を永続するのは難しい』けれども、その難しいことを28日目まで続けられた!私ってすごいじゃん!!

と、自信がつき、最後までやりきる原動力になる言葉でした

続けること、この本の通りにやればできるんです。

この先もこのまま、続けて書いていきますね

どうぞよろしくお願いします
23:34  |  店長おさちの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/150-e6e0b8a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |