03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

月経血、夜出てませんか?

2015.12.06 (Sun)

突然ですが、
おまたぢからって
聞いたことありますか?

一度聞いたら忘れられないインパクトでしょ?

おまたぢからって
月経血コントロールのことです。

日本おまたぢから協会代表の
立花杏衣加さんが

すべての女性の生理をハッピーに、そして健康に
という目的で、

セミナーを通して教えてくれています。


最初に出会ったのがこの記事

おまた筋トレーニングで有効なシンデレラ拭きと一休さん拭き

これ読んで、
もうお腹抱えてゲラゲラ笑って、

この人と会ってみたい!
もっとお話聞いてみたい!

って強烈に思って

で、セミナー参加してきました

pic159


度肝、抜かれた!

ええ⁉︎

そうなの⁉︎

知らんかった~!!

の連続で


生理や女性のカラダや周期のこと、
結構勉強してたつもりだったのに、

ワタシ今まで何やってたんだ~~⁉︎

ってくらい衝撃受けました


まずね、
杏衣加さんのブログにもありますが、

夜って月経血出ない

ものなんですよ

あれだけCMで、夜も安心♪って
オムツのようなジャンボナプキン
やってるじゃないですか

でもあれは普通のことじゃないんです

自律神経って聞いたことありますよね?

交感神経 と 副交感神経

交感神経は緊張モード
副交感神経はリラックスモード

どちらかが活発な時は、
どちらかがお休みしていて、

昼間は交感神経が活発になり、
仕事や勉強をしやすい状態に。

夜は副交感神経が活発になって
スムーズに眠りにつく

と、
これが正常な自律神経の働きですね。

杏衣加さん曰く、
子宮は『交感神経優位』の場所。

だから、
昼間に活動して経血も出し、
夜は副交感神経とバトンタッチするので出ない。

これが、正常な生理なんです

でも、夜ドバドバ出ちゃう人、多いでしょ?

それは副交感神経にスムーズに移行していないから。

現代人は自律神経失調症の人がほとんど。
夜も電気がこうこうと点いてるし、
寝るまでスマホ・パソコン見ちゃう。
晩ごはんも遅くて
夜寝るのも遅い。

そりゃ~副交感神経出てきません

でも、ちゃんと理解してこれらのことをやめれば、
夜出なくなるんです

体質じゃないの。
生活習慣なの。

私は昔から夜は出ない方で、
横になって重力が下に行かないからかな?くらいに思ってました。

だからこれは本当に目から鱗で
すっごく腑に落ちたのです

ますます、杏衣加さんの講座受けたくなったし、これをもっといろんな人にシェアしたい!って思ったので、
講師養成講座も受けようと思っています

合格すると、
おまたマスター
になれるんだって~

ウケる~


おまた養成講座に通いつつ、
マスターになる前にどこまでシェアしていいのかわからないけれども、

衝撃を受けたこと少しずつシェアしていきますね


読んでくれてありがとうございます



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村




19:53  |  生理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/159-a291a2df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |