07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カフェラパンで自分にできること、本気で考えた

2015.12.31 (Thu)

ラパン活動報告その③


の続きです

こうして、試行錯誤を重ねつつのふんぱん制作が始まったわけですが、
そんなさなか、思いがけない提案が上がりました。

月イチカフェをやろう

ラパンメンバーのひとり、うさぴょんは、以前喫茶店を経営していました。
そんな話から、この3人でカフェやろうという話で盛り上がったんです。

うさぴょんと真佐子さん。
この2人がスゴイのは、
やりたいねー。で終わらない!

・名前は「カフェ♡ラパン」
・場所は真佐子さんが経営しているイベントスペース「アロマココロ」
・入場料という形をとって、フリー飲食をしてもらう
・毎日やるのは大変だから、月イチで、各月のゾロ目の日(7/7, 8/8)
・お体を癒す人に来てもらって、お互いに活動を知ってもらうきっかけにしよう

と、どんどん決まっていきました。


この展開に、私だけ遅れをとっていました。

うさぴょんはスイーツやお料理が得意。

真佐子さんは素敵な場所を提供してくれるし、
人脈も広く、ヒーリングの施術ができる人を呼べる。

私は何ができるんだろう・・・。

名ばかりの主催でお金をいただくなんて耐えられませんでした。


だから、必死で考えた
私にしかできないこと

だって、やるからには、お金もらうからには、
自分が本気で役に立ってること感じられなかったら
やってる意味なんてない。


行きついたのは、WEBでした。
Facebookのイベント作成、ブログでの宣伝広告。
これでようやく腰を据えてカフェラパンに向き合うことができました。


そして迎えた
7/7 カフェラパンオープンの日!
くしくも私の誕生日でした。
これが、大盛況

pic164


第一回目の出展者さん
【Café Lapin ~カフェ♡ラパン~】
http://pokok7.blog28.fc2.com/blog-entry-147.html


この時クリスタルボウルの流水歌さんも演奏で来てくださったの!
オープンをお祝いしてくれるように、音が、響きが、体に沁み渡った

個人的にはお誕生日のケーキと手のアーチ
40歳の節目にこんな出来事が待っているなんて、
ほんの数か月前まで想像もできなかったことでした。


9月だけは台風で中止になりましたが、
12月まで5回。
ご来店いただく方が増えていったこともそうだけど、
最後に向かって濃厚さがすごかった!
どんどんレベルアップしていったなーって感じています。

出会った人たちが本当にすごい人ばかりで、
自分がどうしたいのか、どう布ナプキンに向き合っていくのか、
むちゃくちゃ考えさせられたし、
望んだことはけっこう叶えられるんだ!って
分かったこともすごく大きかった。

私だけ何もできないんじゃないかって
いじけて
辞めてしまわなくて本当によかったって今は思っています


ただ、毎月1回でもあっという間で慌ただしかったの。
来年は少しペースを落として3月から奇数月にオープン予定します

詳細が決まり次第、
またこちらにもアップしますね


ブログランキングに参加しています
↓クリックするとランキングに反映されます。応援おねがいします




14:55  |  ラパン活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/164-280b3ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |