07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新月生理と満月生理 自然な生理は新月に来る?

2016.01.02 (Sat)

元旦から生理が来た(*´∀`人 ♪


一年の計は元旦にあり

という言葉もありますが、
元旦の過ごし方、意識のあり方は一年を占うものなんですよね。

で、子宮のほうでは
これから一年、

生理に関わりなさいよ!

って言ってるわけですね

そうそう、私(頭)もそう思ってた
意思の疎通、ちゃんとできてるみたいです


去年は、満月に生理が来ていました。
手帳に記録がいらなくて楽ちん(´∀`*)
月とともに体が回っているのが嬉しかった

しか~し!
数か月前から少しずつずれ始め、
今日は下弦の月。
一週間もずれてしまいました

でも、
私、新月サイクルの方がしっくりくるような気がしていて。

新月ってリセットでしょ?
生理も体のリセットなわけで、
生理周期も生理の1日目から数え始めるわけだし。

本に「満月に生理が来る方が、体がゆるんでいるので良い」と書いてあったのが
なんだかずっと違和感があったんです。


今のずれが、新月生理に向かっているんだとしたら
ようやく子宮と頭が一致して
すっきりするのかなーって思っています。

pic166

POKOK部屋の旧暦カレンダー
一瞬、まだ前年の11月のまま?って思っちゃうけど、
今日は旧暦でいうと11月23日

新月生理になったら、このカレンダーをめくると生理が来る(*≧∪≦)
もう、ほんとわくわくしちゃいます

ちなみに
新月生理、満月生理については

女性の美学
http://josei-bigaku.jp/lifestyle/seiritotuki76417/


という考え方もあるけれど、
調べていたら、
おまたぢからの立花杏衣加さんも同じこと言ってたよーヽ(´∀`)ノ

立花杏衣加さんのブログ
http://ameblo.jp/bellydancefuyu/entry-11760949953.html


>自然の一部となれば
>満月にむかい排卵し 
>満月で受精すると
>おのずと出産は満月となるわけです

>ゆるむエネルギーで骨盤や身体がゆるみ
>そこで出産するのが
>女性のカラダにとっての最大のベストです

うん、
私はこっちの方がしっくりきます。

目に見えるのが生理なもんだから、
生理ばかりに意識がいってしまうし、
その月の過ごし方があらわれてしまうバロメーターなので
すごく大事な時期ってことは確かなんだけど。

子宮にとってもっと大事なのは
「排卵」であり、
「受精」であり、
「赤ちゃんを育み出産する」ことなんだよね!

体が満ちてきた満月に、排卵・受精・出産が来るように
生理のときだけじゃなくて排卵を意識して体や子宮、大事にしなくちゃね


ちなみに、カレンダーを留めているクリップについているのは
Eveilまゆこちゃんが作ってくれたおっぱい♪
っていうか、おっぱいに見えちゃったので(*ノ∪`*)

おっぱいも大事です


ブログランキングに参加しています
↓クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくお願いします


にほんブログ村


タグ : 新月生理

13:36  |  生理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/166-2f69dfc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |