08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白湯飲みさんに朗報☆外出先でお湯を手に入れる方法!

2016.01.18 (Mon)

sayunomi172


我が家のある横浜では、
今朝初雪が降りました


snow.jpeg


車が使えず、
1時間かけて徒歩で出勤した夫をしり目に、
つもった、つもった
ウキウキしてしまう私です


こんな寒い日に限らず、
朝起きて私がすぐすることと言えば、
お湯をわかすこと

白湯を飲むことから
一日がスタートします。


と言っても、これはアーユルヴェーダのほんとうの白湯ではなく、
ただの「お湯」です。

アーユルヴェーダの白湯とは
沸騰してからさらに10分~15分沸かし、
適温に冷まして飲むもの。

私はポリシーとして、
めんどくさいことは続かない
と思っているのでここまでしません。

お湯は沸いたらすぐにおろすし、
冷めるまで待たず、
冷蔵庫のお水で割って飲みます。

だって早く飲みたいから(´∀`*)


なので、これから先に書く外出先での白湯も、
同じやり方で飲む方法です。


外出先で白湯を飲みたいとき、
お湯を手に入れるのが難しかったんです。

ミネラルウォーターはどこでも買えるのに、
ホットドリンクコーナーでもお湯はない。

スーパーのポットのお湯はカップラーメン用だからコソコソすることになるし、
飲食店などでもらうのも気が引けます。

有料で、堂々とお湯がてにはいらないものかな~とずっと考えていました。

で、やっと見つけましたよ!
お湯を手に入れる方法!! 

それは
ファミリーマートにあります

近年、コンビニコーヒーがブームで
どこでもコーヒーマシーンが備え付けてありますが、
ファミリーマートでは紅茶も販売しています。

この紅茶、レジで注文すると、
カップと個包装のティーバッグを出してくれるんです。
紅茶はバッグに入れて、
お湯だけ入れて持ち帰る。

すぐに飲みたいときは、
お水で割れば適温の50~60℃に
これで、白湯の完成です

sayufami.jpeg

紅茶はSサイズのみ93円(税込100円)※2016年1月18日現在
約160ml

Sサイズなので普段は黒いカップなんだけど、
この日はMサイズのカップに
保護ホルダーを付けてくれた

これだけ容量があると水で好きなだけ割れて良いあんばいヽ(´∀`)ノ
Sカップに入れてくれた時は、なみなみ水を入れてもちょっと熱くて、
ちょっと飲んで水入れてを3回くらい繰り返しました。

保温マグを持っていくと容量を気にせず良いかもね~

くれぐれもやけどにはお気をつけて~



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックするとランキングに反映します。
応援おねがいします


にほんブログ村


にほんブログ村




12:18  |  子宮を温める  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/174-b5a9d605

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |