03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

片付けで人生が動いていく!

2016.09.06 (Tue)

断捨離、実行中です

帰ってきてすぐ、ポストの中身を片付ける

ポストから出して、触ったが最後、
決して安易にテーブルに置いてはいけません

空中戦です

玄関で、要るもの、要らないものに分け、
要らないものはゴミ箱へ、
要るものは所定の場所へしまいます

ゲーム感覚でやるとすぐ終わるので
楽しいです


そして、
靴はその場で靴箱へ

バッグの中身も同様です。

ハンカチは洗濯カゴへ

お財布はおふとんへ

鍵やティッシュも置き場所へ

空にしたカバンは納戸へしまいます


これだけやっても2~3分でしょうか

すごく気持ちの良い帰宅になります


これがクセになりつつある中、
気づいたことがあります。


「とりあえず」がいかに多かったか


ポストの中身は
「とりあえず」テーブルの上に放置

バッグは
「とりあえず」部屋の端に放置



食べ物に関してもそうです。

いただきもので、すぐに食べられないと、
「とりあえず」冷凍庫へ


そのまま忘れていたお餅がザクザク出てきました


片付け始めると、いい加減にできなくなります。

捨てずに残す、と決めたら、
「いつ」、「どのように使うのか」まで決めなくてはなりません


人生も同じなんですよね


思い立ったアイディア、
「とりあえず今はいいか」
だったのを、

「いつ」、「どうやって」まで突き詰める

いや、アイディア全部にこれを当てはめたらかなり大変なことになりますが、

続けていったら確実に現実化していくんですよね


気づいただけでなくて、ここに書いちゃったので、
私、否が応でも実践しないといけませんね~


みなさま、どうぞ見守ってやってくださいね



00:00  |  美容・健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/202-2522a4cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |