03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

WiFi受信機の最期

2016.09.15 (Thu)

2009年から8年もの間、wifiを受信していたUSBがついにこわれました

NTTのモデムから、wifiルーターを経由してUSBに電波を送っていました。

NTTのモデムから直接wifiを送る方法もあったのですが、付属のwifi機器もレンタルになり、月々300円追加になります。

塵も積もれば山となるので、
ルーターを買った方が安く上がる
それでめんどくさい設定を経てルーターを経由していたのでした。


確かに、最近になってちょこちょこ、電波を受信していない状態(USBのランプが消える)があったことはあったのです。

でもUSBを差し直したり、パソコンの角度を変えると受信していたので、
今回も雨のせいかな?ぐらいに思っていたんです。

それが、USBを差し直そうが、パソコンの角度を変えようが、時間を置いて起動しようが、何をやってもランプが点かなくなってしまいました


腹をくくって修理センターに電話をしました

そうしたら、製品が古く、もうこのモデルのアフターサービスはできないと告げられてしまいました

しかも、USBタイプ自体、製品がなく、他社のものを買ってもらうしかないと言われました

今はノート型パソコンにはほとんどの機種にwifi受信機が内蔵されているので、需要がないんですって

打つ手なしです


最終的に、NTTのwifi機器をレンタルすることに決めました。


それにしても、長い間、当然のように電波を受信してくれていたUSB

今更ながらほんとうにお世話になったなあと感謝がこみ上げてきました


ほんとうに、今までお疲れ様でした
ありがとう~


00:50  |  POKOKの裏側  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/207-f357e23e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |