05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

光に導かれるように~バース・セレブレーション体験談~

2016.11.01 (Tue)

b1ea96caab14c01d2abca0f82fc4a62a_s.jpg

前回の投稿でバースセレブレーションのご報告をさせていただきました

【過去記事】バースセレブレーション無事に終わりました
http://pokok7.blog28.fc2.com/blog-entry-214.html


ここにも書きましたが、今回もとても感動的なワークになりました

なかでもとても印象的だった産道くぐりのシーン。
おそれを超えて私たちに勇気を見せてくれたEさんから体験談をいただきました

ご紹介したいと思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

光に導かれるように

私は今回初めてバーセレのワークに参加しました。

ダイナミック瞑想という瞑想から
スタートしたのですが…。

瞑想3秒で
「暗いの怖い もう帰りたい 今日のワークはムリです。
出来ません

すぐの感想がこれでした。 笑

あーもう今日はダメだーー
なんで参加するなんて言っちゃたんだろ?
誰か助けてーーー

でもね。心の奥の私が言います。

「この怖いの先に何があるの?」

私はその先に行きたくて
私の好奇心 ワクワクが少しずつ動き出し
怖いとワクワクが行ったり来たり…。

でも やっぱり前に進むしかない!
自分に必死に言い聞かせ
なんとか瞑想を終了。

あー 終わったーー
怖かったよーーー️

それから
バーセレのワークがスタート。
私は婦人科で働いてる看護師です。
日々 中絶や不妊治療、人工受精に関わっています。

バーセレ体験はそんな私に
何か変わる様な事が起きるのかと
仕事に対しての考え方 感じ方が
変わるのかと 何となくだけど
そう思ってました。

でもね…。
あまーーーーい
そんな何となく……とか言うとる場合かい️
ナメんなよ️

はい。 完全にナメてました(T_T)
自分の考えとか
ワーク終わったらビール飲みたいとか
私にどんな楽しい事がおこるの?♡とか
ちょっとしたワクワクを吹き飛ばす
大きな大きなとてつもない大きな愛の塊がどーーーんと
私の胸に突き刺さりました。

私は暗いとこ 狭いとこが大の苦手です。
一度 診療内科でカウンセリングとパニックのお薬も処方して貰った事もあります。

歯医者の椅子に座るのも
怖くて出来ない時もありました。

バーセレの産道くぐりで
参加者全員体験して後は私の
順番来たなーくらいだったのですが
みんなの作った産道の
入り口に頭を入れた瞬間。
パニック症状を起こした時と
同じ様な息が出来ない苦しさ。
真っ暗闇の恐怖。
(実際は電気も点いてるし
真っ暗ではないですが。)

「殺されるー️ 死んじゃう️
怖いよーーーー️」

私は今まで経験した事がないくらい大声で泣きました。

本当に怖かったから。
子どもの時の記憶を辿っても
こんなに大声で泣いた記憶がありません。

「泣いて解決するくらいなら とっくに泣いてるよ。」
私の口癖でした。

だから 人前で もう小さな子どもの様に思いっきり ワンワン泣けたのは 私が一番ビックリしました。

ひとしきり 泣いたら なんか
前の方?上の方?に光が見えました。

見えた方が先か 動いた方が先か分かりませんが
私は
その光に導かれる様にゆっくり
動き出しました。

肩が引っかかると クルリと
向きを変え 本当に赤ちゃんって
こんな感じなのかな?なんて
余裕すらありました。

そして 産まれた瞬間。
私は「産まれたーー️」
喜びと愛に包まれ 母に抱かれました。
気付いたら周りもみんな泣いて
ました。

私も感謝と感動でいっぱい
いっぱい泣きました。
大人になって こんなに泣ける
体験が出来て本当に嬉しかった
です。

導き手のイーシャさん
主催しリーダーのさっちゃん
いつもの仲間や
新しい出会いの仲間の皆さんに
本当に感謝します。
ありがとうございました
♪───O(≧∇≦)O────♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Eさんが「こわいよー」と泣いていたとき、
私たちは自分のおそれを一緒に見ることができました。

一緒に同じ気持ちを分かち合っていました。

そのあと、ゆっくりと動き出したEさんの勇気に、また感動をもらったのです

そのあと、Eさんは、生まれたての肌のようにツヤツヤになり、
より美しく輝きを放っていました

女でも惚れてしまいそうな美しさ
内面から出る輝きは人を惹きつけるのですね

Eさん、ほんとうにありがとう~~





ブログランキングに参加しています
↓のバナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。
ポチっと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村



13:22  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/215-3f7e9461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |