07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

布ナプキンのお持ち帰りに!「ナプくる~む」発売開始☆

2010.03.07 (Sun)

ナプくる~む

今日のブログは男性にはよく分からないお話です^^)
新製品が完成しました♪
その名も「ナプくる~む」。

布ナプキンってなかなか外出時は使いづらいものです。その理由の一つに、持って帰る不安があります。
臭いがカバンに充満するんじゃないか、
汚れが移らないか、
人に見られたくない、など。

私は布ナプキンを使い始めてから、その気持ちの良さにケミカル(市販の)ナプキンは使いたくなくなりました。
もちろん仕事の時も、外出の時も、その気持ちは変わりません。

持ち帰るいい方法を探してネットで調べてみると、ジッパーつきのポリ袋に入れる方法が多数のサイトで見つかりました。
確かに、それなら臭いも汚れも移らないかもしれません。

でも、引っかかるのはビニールが使い捨てだということ。
せっかくナプキンのゴミが出なくなったのに、外出のたびにビニールゴミが出てしまいます。
それに、透明のビニールに入ったナプキンは外から丸見えですし、いかにも「汚物」な感じがして抵抗を感じます。

それで思い立ったのがコレです。
ハンカチの要領で布ナプキンを包み、最後にゴムでとめます。
ビニールコーティングの生地なので、汚れがついてもつるんと落ちます。
洗ったあとは水気を落として干しておけばもちろんくり返し使えます。
臭いも汚れもカバンに移りません。

私は持っていく布ナプキンをナプくる~むに包んで行き、使ったものを入れ替えています。
ゴムでとめるので、横くくりは使用前、縦くくりは使用後と、くくり方で目印にすることもできます♪
これに包んでいると、ポッケからはみ出していてもナプキンっぽくないのも魅力です。
気になる方は、ぜひショップをご覧ください!

ナプくる~むの商品ページはコチラ>>>



余談ですが、日記の右サイドバー一番下に本棚を設置しました。
パソコンからご覧戴いている方は、osachiの読書記録をご覧いただけます。読み終わり次第レビューを載せていく予定です。

今年は読書に燃えます。
オススメの本がありましたら教えてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ハンドメイドショップの
ブログが集合♪

15:50  |  布ナプキン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/31-460a2263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |