03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリオネライナー

2010.05.26 (Wed)

おはようございます!
今日は手創り市の参加者発表だと思っていたのですが、HPに「5月27日23時」と告知がありました。

ということで、明日23時、果たしてどうなるのか!?
乞うご期待です☆


手創り市HPはコチラ>>>



今日のブログは「クリオネライナー」のご紹介です♪

クリオネライナー ネイビー×オレンジ クリオネライナー ホットピンク

分かってもらえるでしょうか?
コレ、前が長いんです。

パッド取り替え型よりも薄い、一体型を作ろうと取り組み始めた時、一番の問題は羽でした。
おりもの用ライナーは薄いので布ナプキンの中でも特に、前後に動きやすいんです。
「前後に」というより、後ろに後ろにずれていきます。
つけた時はちょうどいい位置にあったのに、次にトイレに行くと場外だったり。
結局ショーツを汚してしまうのでは意味がないですよね。

まずは羽の位置は真ん中にして、長さを伸ばしてみました。
でも羽をゆったり目に作ったのでそれでもいい位置にとどまりません。
おりものは月経血と比べて量が少なく、大きくしても無駄なスペースが増えるだけ。

いい方法がないか・・・。
ふと、羽は真ん中でなくちゃいけないかな。という思いが頭をかすめました。

More・・・

どんどん後ろにずれていいのです。
ショーツは後ろに向かって幅が広がるので必ずストップします。
その位置から前方向にパッドが伸びれば、ちゃんと受け止められるはず!!
ようやく納得できるライナーが出来上がりました!

ドロップポイント

ドロップポイントは私の造語です(笑)
おりものが落ちてくる場所ですね。
いい位置にドロップするようになりましたよ♪


名前は最初、「ロケットライナー」にしようと思っていました。
ダンナに言ってみたところ「女性らしい名前がいいのでは?」
と突っ込まれ、クリオネに決めさせていただきました。

ワイルドな傾向が強いショップなので、
クリオネさんなんて天使のような名前、もったいないぞー!!と
怒号が飛びそうですが、
ふわっと軽い感じがおりもの用にピッタリで、言ってみると馴染みが良いんですよね。

そんなわけで新しいおりもの用ライナー「クリオネ」。
これからどうぞよろしくお願いします☆

ショップでは続々とカラーバリエーションを追加しております。
ぜひ遊びにいらしてください♪
手作り布ナプキンのお店POKOK はコチラ>>>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ハンドメイドショップの
ブログが集合♪


10:40  |  布ナプキン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/46-5dc0d783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |