03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

布ナプつけ置きはフタ付きがベスト!

2012.01.31 (Tue)

久しぶりの更新です(*^^*)

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます!!




このところ寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


我が家の暖房器具は、現在エアコンのみです。

その唯一部屋と心を温めてくれるエアコンが、先日の積雪から調子がおかしくなりました。


最初は室外機にお湯をかける、という荒業で乗り切ったのですが、次の日は完全に沈黙。
あえなくメーカーさんの修理となりました。



修理の方が来るということで、見苦しいものはほかの部屋へ移動、エアコン周りはきちんとお掃除。

これでバッチリ!・・・と思っていたのですが。



お茶菓子をお出ししたところ、

「手を洗わせていただいてもよろしいでしょうか」
と、もっともな発言。


我が家は洗面台がバスルームの中にあるユニットタイプなんですが、
お風呂場には布ナプキンがつけ置き中。


しかもフタなしのタイプ・・・。


うう、と思っている間に、修理のお兄さんはお風呂場にずんずん入っていき、
もはや遅しとあきらめました。




手を洗うことを想定していなかったこと、
フタ付きのバケツでなかったことを、大変後悔いたしました。


ちなみに、二度目のお茶タイムの時は、おしぼりで対応!最初にこれができていたら・・・。




みなさま、つけ置きの際はフタ付きバケツがお勧めです!!!




フタ付き推進委員会、会長でした☆





09:00  |  布ナプキン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokok7.blog28.fc2.com/tb.php/88-6d1d051a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |