04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミシンのお掃除

2012.02.15 (Wed)

iphone_20120215154202.jpg

ミシンのボビンケースの中はすぐ埃がたまります。
POKOKの場合、吸収体にタオル地やネル生地を使っているので、細かい繊維が出るのです。

放っておくと下糸のトラブルになるので、まとまった仕事が終わるとここは必ずお掃除します。

少しのお仕事の後はちょっぴり。たくさん仕事した後はどっさりの埃。
仕事の成果が出ているような気がして、最近はここを開けるのがむしろ楽しみになっています。

今日は立て続けにオーダーをいただき、忙しかった後なので、ちょっぴりワクワクしながら開けました。



カポ。


思った通り、もあもあがたくさん!

ミシンは私のパートナーなので、いつもよく話しかけるのですが、
今日も
「一緒によく頑張ってくれたねー」
と声をかけながらいそいそお掃除しました。


さっぱりきれいになって、また明日から新しいお仕事です。

がんばろ!

21:52  |  POKOKの裏側  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地直し

2011.06.10 (Fri)

地直し

地直し中です。
四角の辺がまっすぐになると気持ちが正されるようで、仕事にも集中できるんですよね。
これから水につけて干します。
梅雨の季節は晴れ間が貴重です☆

12:50  |  POKOKの裏側  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |