07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

布なぷ作りワークショップやります☆

2016.10.12 (Wed)



布なぷ作りワークショップ

やることになりました~

ずっと頭の中で妄想していたことが現実になりましたよ~


布ナプキンとの出会いは8年前。

テレビで初めて知りました。

市販のナプキンが好きになれなかったので、こんな方法があったのか!と、とても衝撃を受けたことを覚えています。

初めて着けたときは、
胸がわさわさ(*^_^*)

赤ちゃんがえりしたような、
ちょっと恥ずかしいような。

でも体がすっかり安心したのを感じました。

とにかく、オーガニックコットンの気持ち良さったらない

この時を境に、市販のナプキンには戻れなくなりました



カラダは頭以上に、自分に必要なことを知っています。

子宮に優しくしてあげたら、多くの恵みを返してくれます。


女性って、
お子さんには時間が作れても、
仕事の時間は確保できても、
なかなか自分のための時間って持てません。


ふわっふわで気持ちよくて、かわいい布ナプキンを作る。。。


そんな贅沢な時間を、子宮に、自分に、プレゼントしてあげませんか?


布なぷ作りワークショップ

日時: 2016年11月8日(火) 10:30~12:30

参加費¥3500
 自分で縫った布なぷきん1枚と、
 もう1枚作成する分の布をお持ち帰り
 します

布ナプキンにまつわるお話

☆布ナプキンはなぜいいの?
☆女性ホルモンのお話
☆“トイレで出す“にチャレンジ!
☆布ナプキンの使い方・お洗濯の仕方
など

持ち物
・裁ちバサミ
・糸切りばさみ
・刺繍用の針(穴が大き目のものがあれば)
・使いたい刺繍糸があればお持ちください(刺繍糸はこちらでもご用意します)

場所
 相鉄線鶴ヶ峰駅より徒歩8分
 お申し込みの方に詳細お知らせします
☆お時間のある方はお昼ごはんもご持参ください

お申し込み&お問い合わせ
miho3gou@gmail.com



●◎イベント情報◎●


13224289_1022797907802447_8470532_o.jpg

Birth Celebration
〜バース・セレブレーション〜

2016年10月22日(土)
13:00〜18:00
参加費:8,000円
*胎内・誕生をイメージしたワークを通して、本来の生命エネルギーにつながります。
うまくいかないことがある・ご両親やパートナーとの関係を良くしたい・インナーチャイルドやバーストラウマを癒したい・≪誕生≫というキーワードがなぜか気になるという方へ。
詳細はこちら

お申し込み&お問い合わせ
pokok_hapi@yahoo.co.jp



ブログランキングに参加しています
↓のバナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。
ポチっと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村




17:23  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10/22 Birth Celebration~バースセレブレーション~

2016.09.09 (Fri)



Birth Celebration~バースセレブレーション~
秋の開催が決まりました


夏の開催で、私自身も変容を遂げました。

本当の愛を感じ、
繋がっているという感覚を味わいました。

あの時のことを思い出すと今でも胸が熱くなります


前回、直前で決まった
ダイナミック瞑想は今回も!

加えて、今回はバースセレブレーションの最後にクンダリーニ瞑想も予定しています

この2つの瞑想はアクティブメディテーションと呼ばれる動きのある瞑想です。

朝と夕方の瞑想でバースセレブレーションを挟むことで、パーフェクトな1日になるんじゃないかな~と期待しています


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イーシャによる、Birth Celebration!

生をもってこの世に存在している、全ての人が通過した「誕生」という大事業。

けれども、大人になったほとんどの人は、子宮の中の記憶、産道を通ってこの世に生まれ出た記憶を忘れています。

このワークは、子宮の中の温かく守られていた時の記憶、もう一度生まれ出る経験を通して、本質的な自分の生命エネルギーや愛につながります。

今、現実世界で何かうまくいっていないことがある

やりたいことがみつけられない

両親の愛を感じられない、恋人や友人との関係を深めたい

また、「出産・誕生」といったキーワードがなぜか気になるかたはこのワークがヒントになるかもしれません。

Birth Celebrationは女性だけが子宮を感じるワークではありません。これまでの回には男性も参加されています。性別を問わず、気になるかたはぜひご参加ください♪


☆前回までのご感想・体験談☆
http://www.isha-iw.jp/?cat=102



前回同様、午前中にダイナミック瞑想があるほか、今回はバースセレブレーションの最後にクンダリーニ瞑想を予定しています。

朝の瞑想、ダイナミックから始まり、夕方の瞑想クンダリーニで終わる。自分と向き合う特別な一日を一緒に体験しませんか。


【*ベビ待ちさんへ*】

赤ちゃんにやってきてほしいと思っている方は、地球に降りてきたいと待機している存在と契約を交わす儀式をしますので、個別にお申し付けください。

すべて、ワークの中で行うので、追加料金などはかかりません。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ダイナミック瞑想~バースセレブレーション
2016年10月22日(土)

*ダイナミック瞑想
9:20 open
9:30~10:30

*バースセレブレーション
12:45 open
13:00~18:00

【参加費】
ダイナミック瞑想のみ 1,500円
バースセレブレーションのみ 8,000円
両方にご参加 9,000円

【場所】
JR根岸線本郷台駅すぐ
※ご参加の方に詳細をご連絡いたします。

※託児室をご利用いただけます。
お子さん連れの方はお知らせください。



【お申し込み&お問い合わせ】

ご参加の方は、メールまたは、メッセージでお知らせください。
pokok_hapi@yahoo.co.jp(菊地)

・ご参加のワーク
(ダイナミック瞑想・バースセレブレーション・両方)
・お名前
・ご連絡電話番号
・メールアドレス
・赤ちゃんとの契約の儀式をご希望の方はその旨お知らせください。

※参加ボタンのみでは受付となりませんのでご注意ください


*おやつと飲み物のご用意があります。

*妊婦の方は、生まれ変わりのワークには、ご参加いただけません。前半までのご参加ののち、後半は、ゆったりとくつろいで、スペースのエナジーを味わってお過ごしください。


【Birth Celebrationとは】

このワークは、 母性を感じるとか、子どもに戻るとか、男性性とか、女性性とか、セクシャリティとか、時代的に旬なキーワードと深く関わるものであると同時に、それらに限定したものではなく、それらを超えて、本質的な自分の生命エネルギー《プリミティブ・コア・エナジー》を呼び覚ますことを目的としています。

一度ご参加された方も、繰り返しワークに参加されることで、変容が促され、さらに深淵な場所に眠る、新しいご自身への到達が可能となるでしょう。

バース・セレブレーションでは、本質的な愛の循環へ、深く深く、降りていきます 。

私たちは、誰もがみな、母親の子宮中で、養分という愛をもらいながら、人間へと成長してきました。

その場所で、心地よく眠っていたときの、自分の《コア》に、もう一度触れてみませんか。



【バース・セレブレーションの効果】

・バーストラウマの癒し

・インナーチャイルドの癒し

・セクシャリティへの恐れを手放す

・ボディとのつながりを深める

・セクシャリティの理解

・誰も教えてくれない「あなたらしさ」を取り戻す

・恋人、家族、友人との人間関係のほつれを解く

・孤独から抜け出し、他人にも自分にも親密さを取り戻す

・あと一歩前に進むための勇気を手に入れる

・喜びとくつろぎを感じ、豊かな人生を生きる



【ダイナミック瞑想とは】

Oshoの体を動かしながら行うアクティブ瞑想。
ダイナミック瞑想は、早朝に行ない、一日の活力を得るための瞑想です。

*ダイナミック瞑想
http://www.osho.com/ja/meditate/active-meditations/dynamic-meditation



【クンダリーニ瞑想とは】

クンダリーニ瞑想は、日没時、あるいは午後の遅い時間に行なう瞑想で、Oshoダイナミック・メディテーションの「姉妹の瞑想」として知られています。
一日の終わりに緊張をほどいて手放しになるための効果的な瞑想です。

*クンダリーニ瞑想
http://www.osho.com/ja/meditate/active-meditations/kundalini-meditation


*************************************************************************

川村イーシャ(Ma Chandra Isha)プロフィール



Isha Inner Wisdom主催・Pranava Life代表・OSHOサニヤシン・インナーチャイルドセラピスト・チャネラー&ヒーラー

川村イーシャ個人セッション
http://www.isha-iw.jp/

Ma Chandra Isha=「月(陰なるもの)の探求者」という名前の通り、心・身体・魂の真の健康を求めて、目に見えない潜在意識とエネルギーの世界を、15年に渡り探求してきました。子育て、パートナーシップ、人間関係、仕事・・・私の人生のありとあらゆることが、目に見えない世界の探求することで、喜びに満ちたものに変わってきました。現在は、様々なワークを通して、潜在意識の持つ力と神秘を伝えるミッションを生きています。


オーガナイザー 菊地幸子
お問い合わせ&お申込み
pokok_hapi@yahoo.co.jp




00:28  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日も打ち合わせ♪

2016.09.08 (Thu)

きのうもイベントの打ち合わせだったのですが、

今日はまた別件のイベント打ち合わせ~

6月に素晴らしいイベントをしてくれたイーシャとスカイプでお話ししました

と、いうことは。。。

近々、やりますよ~
あのイベント


毎夜、具体的な話にならず申し訳ないのですが、

明日にはご報告できると思います~


ご期待くださいませ


今日はおやすみなさ~い




00:48  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バースセレブレーション☆無事に終わりました☆☆

2016.06.24 (Fri)

pic183

Birth Celebration~バースセレブレーション~
無事に終わりました

前日にパタパタっと駆け込みのお申し込みがあり、《満員御礼》で当日を迎えることができました。
告知にご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!



6-17birthcelebration1.jpg


バースセレブレーションは、私自身初めての参加でしたが、
「産まれる」ことを超えた、
内側への旅でした。

開催から時間がたった今でも、まだ余韻が残っているくらい
深い愛に触れた旅でした。

その中で一番感じたのは、
すべての人とつながっている
ということ。

よく聞く言葉ですが、
頭で理解していても、ずっと腑に落ちなかったこと、
深く体感しました。

ワークの中で、参加したみなさまと心を交わし、
ひとり、ひとり、つながっていきました。

自分の根源は、出会った相手の根源でもあって、
それに気づくだけで、水滴が大きくなって隣の水滴とつながるように、繋がれるんだとわかりました。

そのままでいいんだよって言ってもらえた気がしました。

一生懸命、人とつながりたいと努力してきた自分が愛おしくなって、
涙が溢れ出して止まらなくなり、

でも、みんなも同じように泣いていて
みんながたまらなく愛おしくなりました


そうしてつながってからの、
クライマックス、産道くぐり。

9人で作る長い産道、出口にはお母さん役。

身体をよじったり、産道を蹴ったり、誰かの身体を掴んだりしながら、
全員がひとりずつ、
うんうん言って産道をくぐるんです。

産道のみんなが
がんばれーって応援してくれる。

上手、上手!

もうすぐだよ!

顔が出たよ!

そして胎児の肩が出口を通り、ずるんと足まで出ると、
お母さんが
よく生まれてきたね~!って
抱きしめてくれるの!


産道もいっぱい傷つきます。
胎児さんの肩が通るとき、痛くて、
う~!んん〜!って
声がもれてしまうくらい。

でもね、がんばれって、無事に生まれてって願いながら、
決して緩めたくない!

むしろ、ぎゅうって胎児を包んで、お互いに痛みを共有するんです。
その感覚が、痛ければ痛いほど、
ものすごく嬉しかった!
(私がいた辺り、みんな通りにくそうでした(〃▽〃)ごめんね)


私ね、子どもを産むことを頑なに拒んできたんです。
だんなさんの精子を受け止めるとき、
痛みがあって、
それが怖くて妊娠したくなかったんです。

妊娠・出産の怖れが、その痛みを産んでいたんですよね、きっと。

でも、私、
産む痛みを経験したかったんだなー
って思いました。
産むことを選んでもよかったんだよ!って言われたような気がしました。

がんばれ!って声をかけながら、私もみんなも涙で声が震えてました。
なん人産道をくぐっても、そのたびに喜びが押し寄せて、泣きっぱなしでした。

私にとっては、自分がくぐった時よりも、産道側の経験が必要だったんだと思います。


集合写真は泣いた後…
まだ感動のさなかの表情です、恥ずかしながら~

ヘルパーとして参加してくださった方が、
「誕生は『喜び』なんだね!」ってあとでおっしゃっていたことがすごく印象的でした。


私は《赤ちゃんとの契約の儀式》もやってもらって、
みなさまの温かいエネルギーで赤ちゃんにつなげていただきました。

みなさま、ありがとう~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今年41才になる私。
この年齢で産むのはまだ怖れもあるけれど、
産む喜びを感じられた体験は宝物でした。

参加してくださったみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです



素晴らしいワークをしてくれたイーシャ。

ヘルパーとして支えてくださったゆうくん、りつこさん、ぷれまさん。

そして、ほーちゃんの託児を引き受けてくださった、心から信頼している佐野さん。

心から、ありがとうございました!



次回は秋ごろ、開催できそうです。

決まり次第、こちらでお知らせいたしますね〜〜ヾ(o´∀`o)ノ





ブログランキングに参加しています
↓のバナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。
ポチっと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村






23:48  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

赤ちゃんとの契約の儀式

2016.05.11 (Wed)

前回の記事でBirth Celebrationのご案内をさせていただきましたが、
→参考記事【6/17Birth Celebration】
ファシリテーターのイーシャがメルマガでその内容を少しだけ明かしてくれましたのでご紹介します!

Pranava Life 通信 vol.36 『生命の祝祭』

メルマガ



このブログを見てくださっている方は、布ナプキンに興味を持ってくださっている方だと思うのですが、
購入してくださる方にお話を聞くと、使い始めた理由は様々。


●肌が敏感なので、自然素材のものを使いたかった

●冷え取りにいいと聞いたから

●月経血コントロールのプロセスの一環として




共通するのは、生理を整えることで体(=子宮)を健康にしたいという気持ちではないかと思うんです。

イーシャのメルマガでも触れていますが、「子宮系女子」という言葉が最近聞かれるようになりました。
子宮をケアすることで、体だけでなく、潜在意識・ココロに作用して、人生を好転させていくという考え方です。
私もどっぷり子宮系です(笑)

Birth Celebrationは、イーシャのイベントでは唯一の子宮ワーク。
さらに、自分の体を超えて、根源的な生命エネルギーにつながるワークなんですね~。
イーシャの言葉で言うと≪プリミティブ・コア・エナジー≫!!
この言葉の響き、子宮が熱を帯びてきます。


もっというと、イーシャは≪創造≫をつかさどる「卵巣系」女子ということなので、
自分という生命が卵巣に宿り、子宮に降りてくることを感じられたら、
子宮を意識していた時よりもっと深く、≪コア≫につながれると思いませんか?


そして、ベビ待ちさんへ。
Birth Celebrationで、

赤ちゃんとの契約の儀式

があります。

pic.178

赤ちゃんにやってきてほしいと思っている方は、地球に降りてきたいと待機している存在と契約を交わす儀式をしますので、個別にお申し付けください。すべて、ワークの中で行うので、追加料金などはかかりません。


私が布ナプキンに関わっている理由は、まさにここ!
布ナプキンで子宮や体が整い、赤ちゃんを望む方が授かれたら、関わるものとしてほんとうにしあわせです。

今回は意識レベルでのアプローチ。
イーシャへの橋渡しをさせていただけたらほんとうにしあわせです。

『赤ちゃんとの契約』をご希望の方は、お気軽にお知らせくださいませ~。



ちなみに、冒頭のメルマガは購読をしている方しか見れないものですが、今回、特別に掲載させていただきました。
私も購読していますが、いつも届いた時の自分にシンクロしていることに驚きます。
人によって内容変えてる!? って思うくらい(*’U`*)

とってもおすすめなので、ぜひこの機会にメルマガ登録してみてね~
メルマガを最後までたどると、「登録」のリンクがありますよ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

Birth Celebration

※詳細はこちら
2016年6月17日(金)
open 12:45
13:00~17:00
場所: JR根岸線本郷台駅すぐ
参加費: 8,000円

お申し込み&お問い合わせ
pokok_hapi@yahoo.co.jp
(菊地幸子)




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映され、たくさんの人に見てもらいやすくなります。
より多くの方に見てもらうために、ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村



11:06  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT